あめるのカフェブログ

女子大学生のカフェブログです。

【岡山カフェ】店主が独特すぎる!?珈琲と植物をこよなく愛するオーナーが淹れる珈琲がおいしすぎた~喫茶アメノコヤネ~

みなさん、こんにちは!あめるです(* 'ᵕ' )

 

今回は独特すぎる店主が営むカフェ、喫茶アメノコヤネさんをご紹介したいと思います!

 

 

喫茶アメノコヤネの基本情報

f:id:amer03:20200501160536j:image

営業時間 : 10時頃~19:30

定休日 : 毎月 1・11・21・31日

※定休日以外に休業する日は、悪天候、店主の冠婚葬祭の都合以外に先ずありません。

予算 : ~¥1000

アクセス :

■駅からのアクセス
JR吉備線備前三門駅 徒歩18分(1.4km)
JR山陽本線(姫路~岡山) / 岡山駅(西口)(2.4km)
JR吉備線大安寺駅(2.5km)
  ■バス停からのアクセス
両備ホールディングス リョービ・エクスプレス 岡山・倉敷〜神戸・三ノ宮線 岡山商大学前 徒歩7分(500m)

住所 :

〒700-0087 岡山県岡山市北区津島京町1丁目1-25

公式 Facebook https://www.facebook.com/cafeserrata2/

公式 Instagram https://www.instagram.com/kissa_amenokoyane/

喫茶アメノコヤネのおすすめポイント!

おすすめポイント① 店主は珈琲と植物を愛しすぎてる

f:id:amer03:20200501165854j:plain

私が1番伝えたいのが、店主さんがとっても魅力溢れる人だということです!

 

40代くらいの長髪オールバックが特徴的な店主さんで、茶店のマスターにはぴったり!といった感じです(笑)

 

見た目はともかく、積極的に話しかけてくれるのでとってもフレンドリーで優しい方でした!

 

珈琲の説明も丁寧にして下さって、"店主さんと積極的にコミュニケーションをとりたい"という方にはとてもおすすめです!

 

もちろん、ゆっくり珈琲を楽しみたいという方にもおすすめ!

 

店内は広々としていて、落ち着いたら空間が広がっているので、

 

ゆっくり本を読みながら珈琲を楽しむ…

 

といった優雅な楽しみ方も出来ると思います(^-^)

 

ぜひぜひ、本を片手にカフェを訪れてみてはどうですか?(^^)

 

そして、もうひとつの店主の魅力…

 

植物が好きすぎる…!! ということ

 

店主さんがされてるInstagramを覗かせてもらうと、そこには珈琲ではなく、植物の写真ばかり…

 

植物が大好きなのがとっても伝わってきました(笑)

 

店内にも植物があふれていて、素敵な色のお花もたくさんあるのでとても癒されます♡

 

ぜひ訪れた際には植物にも注目してくださいね!

 

アメノコヤネ店主のインスタはこちらから↓

https://www.instagram.com/kissa_amenokoyane/?hl=ja

 

おすすめポイント② こだわりの珈琲で至福のひととき

f:id:amer03:20200501161731j:image

私はカフェオレ(hot)を注文しました!実際の写真がこちらです↑

 

コクの深い味わいと、ミルクの甘さが合わさって、シンプルだけど至福の一杯でした♡

 

ほんとに優しい味わいで、店主は濃くても珈琲は優しいまろやかな味わいでした(笑)

 

そのためとっても飲みやすく、珈琲が苦手な方でも美味しくいただける一杯だと思います!

 

量も結構あるので、一杯で十分満足出来るほどの珈琲でした(^-^)

 

メニューは他にも、「あめのブレンドを始めとした、たくさんの種類のコーヒーがあるので、気になる方はぜひ足を運んでみてください!

 

変わったメニューがたくさんあるのでメニューを見るだけでもワクワクしますよ!

 

おすすめポイント③ 食器がたくさん!珈琲に合わせたこだわりのコーヒーカップたち

f:id:amer03:20200501163852j:image

こちらが実際の店内の様子↑

 

カウンター席の前にはずらーっとたくさんの食器が飾られています。

 

シンプルなものからかわいい柄の入っているものまで、どれも素敵なものばかりでした(*^-^*)

 

先ほど紹介したカフェオレの食器も、シックな落ち着いた雰囲気のあるコップでとても素敵ですよね!

 

私はあの食器、とってもお気に入りです(^-^)

 

 やっぱりこだわりのあるコップでいただく珈琲は格別においしい気がしますよね!

 

アメノコヤネを訪れた際には、ぜひ食器にも注目してみてはいかがですか?

 

 

まとめ

☑ アメノコヤネ店主は独特で魅力あふれる人だった!

☑ こだわりの一杯はとにかく優しい味だった!

☑ 魅力いっぱいのコーヒーカップにも注目してほしい!

 

 

いかがでしたか?

 

もうみなさん、癖の強い店主に会いたくなってきたのではないですか?(^^)

 

私は店主が好きすぎて通いたいほどです(笑)

 

今回は奥のテーブル席に座ったのですが、次回は勇気を出してカウンター席に挑戦してみようと思います!

 

(カウンターはちょっとだけ勇気がいりますよね...^^;)

 

ではでは、岡山に来た際には、ぜひ店主に会いに喫茶アメノコヤネさんに立ち寄ってみてはどうですか?

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*^-^*)