あめるのカフェブログ

女子大学生のカフェブログです。

食パンをアレンジしていつもの朝食をオシャレにしよう!~おすすめのトーストアレンジ4選~

f:id:amer03:20200529164900p:image

みなさん、朝はパン派ですか?それともご飯派ですか?

パン派の皆様に朗報です!ちまたでは食パンに少し手間を加えてアレンジしたもの、いわゆる「トーストアレンジ」なるものが流行っています!

「どうせチーズとかジャムとかのっけんじゃないの?(笑)」

「普通に食べたほうがおいしいのでは?」

いえいえ、そんなことはありません!むしろ、今のトーストアレンジは見た目もはるか私たちの想像の上をいくほどに進化しているのです!

今回は、インスタ界で注目を集めるオシャレトーストアレンジ4つご紹介していきたいと思います。

いつもの朝食をオシャレにしたい方、おうちカフェが好きな方、食パンが大好きな方、みなさん必見ですよ^^

トーストアレンジのアレンジの種類を自分的にカテゴリーに分けると、

甘くておやつ感覚で食べられる「甘い系」野菜が使われることが多いおかず代わりになる「おかず系」果物をたくさん使ってアレンジする「フルーツ系」カロリー高めだけど手が止まらない美味しさで罪深い「悪魔系」の4つに分けられます。

ではでは早速、それぞれのカテゴリーごとにおすすめのトーストアレンジをご紹介していきます。

甘い系トーストアレンジ

 #ウェーブトースト

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

𝐭𝐨𝐦𝐨(@__.01cupid)がシェアした投稿 -

 「ウェーブトースト」とは韓国発のトーストアレンジで、食パンの上に色付けしたクリームチーズを波のように塗ったものです。

溶かしたクリームチーズ食紅ジャムなどで色付けします。色付けしなくても、クリームチーズフルーツを交互に乗せてあげるだけでも見た目がとってもかわいくなります

クリームチーズの甘さが食パンに合っていて、甘党の方にはおすすめですよ^^

おかず系トーストアレンジ

さくらんぼトースト

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Nomdeplume【ノンデプルーム】(@nomde_official)がシェアした投稿 -

 さくらんぼトースト」とは、食パンにとろけるチーズを重ね、その上にミニトマトピーマンで作った「さくらん」をのせてアレンジしたもの。見た目がとってもかわいいのが特徴的です。

チーズ、トマト、ピーマンの相性がばっちりで、小腹がすいたときにぴったりです。写真映えもするし、写真を撮り終わったらお好みでトマトやピーマンなど具材を追加し、マヨネーズ、塩コショウなどをかけて調整するとさらにおいしく召し上がれます^^

フルーツ系トーストアレンジ

#フルーツトースト

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

hir_ono614(@hir_ono614)がシェアした投稿 -

 フルーツ系のトーストアレンジは、いちごバナナが使われることが圧倒的に多いです。

見た目も色鮮やかで、食パンの上に生クリームクリームチーズをのせるとフルーツが目立ってさらに見た目が映えるのでおすすめですよ^^

悪魔系トーストアレンジ

#マシュマロトースト

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

𝗋𝗂𝗇𝖺(@__rinapp22)がシェアした投稿 -

こちらの食パンの上にマシュマロチョコをかけてそのまま焼いた「マシュマロトースト」、正式には「スモアトースト」と言いますが、私はこのスモアトーストが一番のお気に入りです^^

見た目からカロリーが高いのは言うまでもないですが、とろとろに溶けたマシュマロチョコの相性が抜群で、食べる手が止まりません(笑)カロリーが高いと分かっていても、病みつきになってしまう悪魔的なおいしさ…ダイエット中の方は手を出さないことをおすすめします(笑)

 まとめ

#ウェーブトースト

さくらんぼトースト

#フルーツトースト

#マシュマロトースト

の4つのトーストアレンジをご紹介しました!見た目も映えて、味もおいしいので、ぜひ実践して朝食をオシャレにしてみてくださいね!

おうちカフェにもとってもいいと思うので、コーヒーや紅茶と一緒に食べてみてくださいね~^^

 

過去のおすすめ記事も

amer03.hatenablog.com

amer03.hatenablog.com