あめるのカフェブログ

女子大学生のカフェブログです。

【京都カフェ】「インスタ映えする」と話題のカフェに行ったらほんとに映えすぎた!~1er ETAGE(プルミエエタージュ)~

今回は、以前私が京都に旅行をしに行った際に訪れたカフェ

 

1er ETAGE (プルミエエタージュ)さんについてご紹介したいと思います!

 

こちらのカフェは、私のカフェ巡り史上1番「映え」だなと思ったカフェです!!

 

京都女子はもちろん、「映え」が大好きなそこの女子!(男子も!)

 

ここのカフェは要チェックですよ!!

 

1er ETAGE (プルミエエタージュ)の基本情報

f:id:amer03:20200430191511j:image

〇 営業時間   

12:00~19:00

〇 定休日    

不明

〇予算        

~¥1000

〇 住所     

京都市中京区御幸町通り六角下ル伊勢屋町342(移転後)

〇 TEL       

075-606-4192

〇 アクセス   

京都駅から

京都市営バス[205]四条河原町・北大路バスターミナル行き

河原町三条(バス)下車 

そこから徒歩5分(400m)

〇 公式 facebook  

https://www.facebook.com/1er.etage/

〇 公式 instagram

https://www.instagram.com/1er_etage/?hl=ja

 

1er ETAGE(プルミエエタージュ)さんのおすすめポイント

おすすめポイント① 店内いっぱいのドライフラワーがとにかく映え過ぎる

f:id:amer03:20200430201415j:image

 店内には、上にも横にもたくさんのドライフラワーが飾られています。

 

お店に入った瞬間ドライフラワーの美しさと香りで圧倒されました!

 

店内には席が4つほど、お店の外には3つ席が用意されています。

 

そのため店内に人が多すぎることはなく、ドライフラワーの美しさにうっとりしながらゆったりとした時間を楽しむことができます。

 

ただ、大人気なお店のため、待ち時間が少々長い時も....。

 

しかし!待っている間もお店の外で美しいドライフラワーを見ながら待ち時間を過ごすことができるので、あっという間です!

 

私が訪れた際も、前に3組ほど待っている組がありましたが、回転率がよく、待ち時間は15~20分ほどでした!

※行く日にち・時間帯によっては込み合っている場合がございますので十分時間に余裕をもっていくようにしましょう

 

映えるためだったらいくらでも待てちゃいますよね(笑)

 

 

おすすめポイント② デザートは一品だけ!?こだわりのガトーショコラ

f:id:amer03:20200430200539j:image

 そして注文したのがこちら。

 

抹茶ラテ

カフェオレ

チョコブラウニー

 

の三品です。

 

メニューを見て、

 

「あれ、デザートがガトーショコラしかない!」

 

と思いましたが、

 

それくらいこだわりをもって作られているんだな、と食べて実感しました(笑)

 

日によってデザートが変わる場合もあるので、デザートメニューを楽しみに来店してみるのもいいかもしれませんね!

※あくまでも私が行った際にはガトーショコラ一品だった、という話なので。

 

肝心のお味はというと・・・

 

とってもおいしかったです(シンプル)!(笑)

 

しっとり濃厚な口あたりと食感で、上に乗っているバナナがまたいいアクセントになっていて、とっても贅沢な味わいでした。

 

甘すぎず、重くない優しい味のガトーショコラで、あっという間に完食してしまいました(*^^*)

 

もちろん、ドリンクもとってもおいしかったですよ!

ドリンクメニューは、上記のドリンク以外にも、

コーヒー/ほうじ茶ラテ/ グリーンティー/紅茶/自家製レモンジュース/ビール

 もあるので、気になる方はぜひお店に行ってみてはいかがですか?(^^)

 

 

おすすめポイント③ ドライフラワーは購入可!自分に合ったドライフラワーが見つかる

f:id:amer03:20200430200603j:image

 

 なんと私が一番びっくりしたのは、この店内に飾られているドライフラワーすべて買えちゃうんですね!

 

そうなんですよ、机の上に置かれているあれも、天井に飾っているそれも、すべて売り物なんですね。

 

そしてなんと、店員さんが自分のイメージに合ったドライフラワーをチョイスして、

 

"オリジナルのドライフラワー"を作ってくれるんです!

 

「こんな色が好き!」とか、「部屋のあそこに飾りたい!」とオーダーすれば、店員さんが丁寧に説明してくれながら、イメージに合ったドライフラワーを選んでくれます。

 

お花の特性や特徴を丁寧に教えてくれるので、ドライフラワーがお好きな方やお花が好きな方はぜひ、足を運んでみてください(*^-^*)

 

 

まとめ

☑ 店内いっぱいのドライフラワーがとにかくインスタ映え

☑ こだわりのガトーショコラが絶品だった!

☑ 自分のイメージに合ったドライフラワーをセレクトしてもらえる!

 

 

いかがでしたか?

 

さすが京都のカフェですよね...!!

私も京都に行った際にはもう一度訪れたいものです(^^)

 

男性には少しハードルの高いお店だったかもしれませんが、気になるあの子や彼女を連れていくにはうってつけの場所だと思います!

 

興味を持った方はぜひ足を運んでみてくださいね(*^^*)

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!