あめるのカフェブログ

女子大学生のカフェブログです。

カリタのコーヒーミルが家に届いたので使ってみました!

f:id:amer03:20200609100050p:plain

先日、ずっと欲しかったコーヒーミルがやっと買えて家に届きました!インスタのフォロワーさんから教えてもらい、愛媛にあるカフェ「カフェキエラ」さんからKalita製のドリップコーヒーセットを購入させていただきました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Café Qui Est Là?(@cafe_quiestla)がシェアした投稿 -

 こちらのコーヒーミル(KV-2B)ドリッパーコーヒーセットです。オリジナルブレンドコーヒー豆500gも付いて、6,480円で購入しました。もともと12,800円のところ、メーカー協賛のため半額で購入することができました!

KALITA (カリタ) 手挽きコーヒーミル KV-2B(ブラウン)(コーヒーミルKV-2B) 取り寄せ商品

価格:4,700円
(2020/6/9 08:53時点)
感想(1件)

 ナチュラルな木目調のデザインがオシャレで、形のシルエットもまた素敵なミルです。初めてのミルでしたが、使い勝手が良く初心者の私でも簡単に豆を挽くことが出来ました。見た目がコンパクトなのでインテリアとしても最適ですね。

手挽きミルを初めて使ってみた感想としては、「ごりごり」とした豆を挽くと挽きたての香りを楽しめたことが一番の感動でした!豆をひいている時間がこんなにも楽しいとは…!QOLが爆上がりです(笑)

手挽きミルだと、普段よりコーヒーを飲むのに手間がかかる分、飲んだ時の幸せはいつも以上でした。この日は朝から優雅にコーヒーとバタートースト。良い一日の始まりを感じさせてくれました。

ふちいっぱいまで入れて30g程度の豆が挽けて1~2人分くらいの容量ですが、一人分の容量には特に問題なく、ちょうどよいと思います。

また、メッシュ(粒度)をお好みで調節できるため、細挽き・粗挽きを気分に合わせて選べるのも良い点だと思いました。

ちなみに、豆は友人からもらったエバーグリーン』(ベトナム産)のものを挽きました。ベトナムコーヒーの中では希少なアラビカ豆らしいです。

f:id:amer03:20200609093551j:image

ほどよい酸味と苦みのコクがあり、すっきりとした味わいでした。

初めて自分で挽いた豆で淹れるコーヒーはやっぱり格別ですね。

さて、初めてKalita製のコーヒーミルを使ってみましたが、味・使いやすさともに文句なしでした(他のものを使ってないのでアレですが…)。初心者でも簡単に始められるのでとってもおすすめです!

今後も積極的に使っていきたいですね!おすすめのコーヒー豆等あればコメントで教えてくださるとうれしいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^