あめるのカフェブログ

女子大学生のカフェブログです。

【岡山カフェ】知る人ぞ知るコーヒー専門店~Konishi Koffee~

f:id:amer03:20200513144515j:plain

岡山県岡山市にある「Konishi Koffee(小西珈琲)」は、知る人ぞ知るコーヒー専門店。表町商店街のかなりディープな場所に位置し、普通に歩いていただけでは絶対に見つけられない、もはや通りかかることもないくらいの隠れ家的カフェです。

おそらく私がこれまで訪れたカフェの中では最難関レベルの隠れ家です(笑)

珈琲好きなら1度は訪れて欲しい名店Konishi Koffeeさん、早速紹介していきましょう^^

Konishi Koffee(小西珈琲)の基本情報

関連ランキング:コーヒー専門店 | 西大寺町駅新西大寺町筋駅大雲寺前駅

Konishi Koffeeってどんな店?

2015年11月、岡山市の商店街の一角にオープンしたKonishi Koffee。Konishi Koffeeを営んでいるのは、なんとCijima(シジマ)というシンガーソングライターtony chantyとギタリスト小西康寛の2人組ユニット。珈琲屋を営みながら音楽活動にも専念しており、2016年12月、3rdアルバム『月と旅して』をリリースしました。

店内では素敵な音楽とともに本格的なコーヒーを堪能できます。オンラインショップも充実しており、コーヒー豆やドリップパック、コーヒーにまつわる道具・雑貨なども販売されています。

岡山まで遠くて来られない、という方でもおうちで本格的なコーヒーを味わうことができるのでおすすめですよ!また、コーヒーが好きな方へのプレゼント贈り物としてもいいと思います^^

メニュー

f:id:amer03:20200513155734j:image

カフェラテ(ice)とカプチーノを頼みました。カフェラテミルクの甘さとコーヒーの苦みがマッチしたコクの深い一杯でした。カプチーノ繊細に泡立てられた泡とシナモンの香りとともに楽しめます。

メニューはほかにも、ブレンドコーヒーアレンジコーヒーなどたくさんの種類のコーヒーと、コーヒーに合うデザートメニューもありますよ^^ どれもコーヒー豆にこだわったものばかりなので、ぜひ自分の豆の好みに合わせて頼んでみるといいですね!

おすすめポイント

 Konishi Koffeeさんの一番のおすすめはやはり、厳選されたこだわりのある「豆」です。独自にブレンドされたコーヒーはもう至福の一杯。コーヒー専門店だけあってコーヒーの種類は豊富にあります。オンラインショップの豆の種類も豊富です。店内では豆のうまみを最大限に生かした一杯を楽しむことができますよ。

豆をお探しの方、ちょっといいコーヒーを飲みたいなという方はぜひKonishi Koffeeさんがおすすめです。自分に合った一杯が見つかるかもしれませんね^^

評価

★★★★☆

本格的にコーヒーを味わいたい人にとってもおすすめのカフェです。コーヒー好きな方はもちろん、男性でもおひとり様にも最適です。ただ、おしゃべりを楽しみたい方や友達と盛り上がりたいという方には不向きかもしれません。静かで落ち着いた雰囲気が好きな方はとても楽しめると思います。

コーヒー好きの方、隠れ家カフェをお探しの方、ゆったりとした落ち着いた雰囲気を楽しみたい方は、ぜひこの機会にKonishi Koffeeさんまで足を運んでみてはいかがですか?

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カリタ 手挽きコーヒーミル KH-5(1コ入)【カリタ(コーヒー雑貨)】
価格:3223円(税込、送料別) (2020/5/14時点)